人生を変えたいなら仕事に自信を持つこと!【2ステップを踏もう】

スーパーウーマンの画像。

こんにちは!ユウスケ<@1002_t_yusuke>です。

悩む少年のイラスト。

「あぁ〜、一年で暇な人生が大きく変わらないかなぁ….」
「マジで人生を変えるような仕事ないかな?」
「人生が変わるくらいの仕事をした人は、どんな変化があったんだろう?

と考えたことはありませんか?

はっきり言いますが、仕事は人生を一変させます。


僕が仕事を変える前は大変でした。

毎日同じような事務作業をして、休憩せずに営業先に行き、残業して資料をまとめる毎日でした。軽いうつになり、転職してから人生が一気に変わりました。

人生を変えたいのならどうすべきかを解決します。


記事の内容

  • 人生を変えたいのならどうするべきか?
  • 楽しい仕事に就くとどんな変化がある?
  • 人生を変えたいなら踏むべきステップ。

読み終わった時には

笑顔の男性のイラスト。

「自分も本気で人生変えたいな!」

と強く思っている自分になっているでしょう。

4分くらいで読めるので、自分に重ねながら読んでもらえると嬉しいです。


求人の探しやすい転職エージェント


人生を変えたいなら仕事に自信を持つこと!

ざっと閲覧する女性の画像。

現状の人生を変える仕事とは

悩むこともなく、自信を持ってできる仕事のこと。


笑顔のユウスケのイラスト。
天職とも表現できますね!楽しく自信を持っていれば、人生をイキイキと進めます!

人生を変えたいと思うほど仕事に悩んでいるということは

  • 仕事がうまくいっていない。
  • 私生活に不満がある。
  • ストレスが溜まっている。

などの、現状への不満があるからでしょう。


そんな現状を変えることができれば、楽しく働けます。

仕事は人生の大半の時間を使うので、仕事は人生を幸せにするために本当に大切。

ではそんな人生を変える仕事に出会えたら、どんな変化があるのでしょうか?


スポンサーリンク

人生を変えたい!楽しい仕事はどんな変化がある?

音楽を楽しそうに聴く画像。

人生を変える仕事を始められれば「自分は幸せだ!」と、自信を持って言えるでしょう!


人生を変える仕事で、あなたに起こる変化は次の通りです。

  • 変化1:環境が変わる。
  • 変化2:仕事の楽しさ、やりがいを感じる。
  • 変化3:毎日に充実感が出る。

上から順番に解説します。


変化1:環境が変わる。


環境が全く変わります。

今では不満があったので

  • ストレスを耐えてきた。
  • 仕事がうまくいかなかった。

と自分を追い込むような環境があったでしょう。

人生を変えるような仕事に出会えれば、全ていい方向に進むので環境は全く変わるでしょう。


変化2:仕事の楽しさ、やりがいを感じる。


仕事の楽しさややりがいを感じて、仕事ができるようになります。

仕事は、人生で多くの時間を占めています。それでも我慢して仕事をしている人は、とても多いです。

それでは、時間がかなりもったいないと思いませんか?


人生が変わるくらいの仕事に出会えれば、仕事の楽しさややりがいに気づけて仕事の時間も楽しめるようになります。

そうすれば、人生で辛いと感じることも減るので、人生も豊かになっていきます。


変化3:毎日に充実感が出る。


毎日に充実感が出ます。

あなたが、ストレスを感じることはなんでしょうか?

・人間関係
・仕事

ほぼこの2つのうちの、どちらかでしょう。


ストレスに感じることは、誰でもやりたくないでしょう。そのため、毎日避けるように生きることになります。

そうすると「今日、あまりいい時間が過ごせなかったな…」と充実感が下がります。

ただ人生が変わるほどの仕事ができれば、ストレスを感じることもなくなるので、毎日充実した時間が送ることができます。


以上の3つの変化があります。

笑顔のユウスケのイラスト。
こんなに変化すれば、仕事だけでなく人生も幸せですね!毎日が楽しくて仕方ない。

人生を変える仕事を始められれば「自分は幸せだ!」と、自信を持って言えるようになります。


ではそんな人生を変える仕事に、出会う方法をお話しします。


仕事が辛い人生を変えたいなら2ステップを踏もう!

女性が太陽から歩く画像。

仕事が辛い人生を変えたいなら、2ステップを踏みましょう!

【ステップ1】自分の気持ちを確認する。 ⇨ 【ステップ2】行動する。

どうやって進めればいいか、お話しします。


【ステップ1】自分の気持ちを確認する。


自分に次のような質問をしましょう。

  1. 自分にとって嬉しいことは何かな?
  2. 自分は人生や仕事に何が必要なのかな?
  3. 仕事して楽しい状況って何かな?
  4. どんな条件が必要かな?


まずは、自分の気持ちをはっきりさせないといけません。

気持ちもわからないまま進むのは、道のわからない森に入るようなものです。

進んでいるうちに、いろんな誘惑や不安なことが起こります。

ただ自分の気持ちが明確なら、迷うこともなく進むことができます。


そのため自分の気持ちを確認するために、自分に質問しましょう。


【ステップ2】行動する。


自分の気持ちが確認できたら、あとは行動するだけです。

行動しなければ、自分の気持ちを確認できたとしても無意味になるので、勇気を出して行動しましょう。


行動は

  1. 転職活動
  2. フリーランス

がいいでしょう。

転職活動をすれば、たくさんの企業に出会うことができます。

その中にあなたの気持ちに合う会社があれば、人生を変える仕事に出会えます。


フリーランスで働けば、自分の思うがままできるため人生を変える仕事ができます。


気持ちがはっきりしていれば、そのために動くだけなので行動して人生を変えましょう!

関連記事:誰でもできる天職の見つけ方!【ヒントは過去と現在の行動にある】


求人の探しやすい転職エージェント


最後に簡単にまとめます。

◯人生を変える仕事とは、悩むこともなく自信を持ってできる仕事のこと。

◯人生を変える仕事に就くと、「自分は幸せだ!」と、自信を持って言えようになる。
①環境が変わる。
②仕事の楽しさ、やりがいを感じる。
③毎日に充実感が出る。

◯人生を変える仕事に出会うには
【ステップ1】自分の気持ちを確認する。 ⇨ 【ステップ2】行動する。

【ステップ1】自分の気持ちを確認する。

①自分にとって嬉しいことは何かな?
②自分は人生や仕事に何が必要なのかな?
③仕事して楽しい状況って何かな?
④どんな条件が必要かな?

【ステップ2】行動する。
①転職活動
②フリーランス


おしまいです。


次の記事>>>昔は「楽しい仕事なんてない」と思っていた僕【今は真っ向否定します!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です