パソナキャリアの良い感想や悪い評判まとめ!【使うべき人がいます】

人物像を見る男性の画像。

はい!どーも、どーも!ユウスケ<@1002_t_yusuke>です。

・転職活動で、パソナキャリアを使おうかと思ってるんだけど、あんまり聞いたことないし大丈夫なのかな?

と悩んでいませんか?


実は、この記事の『パソナキャリアの感想まとめ』を読めば、安心して使い始められます。

なぜなら、僕も2回転職して転職エージェントを使うときに、口コミを見て選んだからです。


この記事では、パソナキャリアの良い評判、悪い評判のまとめ、パソナキャリアの魅力、使った方がいい人を紹介します。

読み終えたときには、不安は全て解消して、パソナキャリアの適切な使い方もわかっているでしょう。

4分くらいで読めるので、ぜひ読んでみてください。


本記事でわかること

  • パソナキャリアとは?
  • パソナキャリアの良い感想・評判、悪い感想・評判。
  • パソナキャリアの3つの魅力。


【感想を見る前に】パソナキャリアとは?

画面を見る男性と女性の画像。

パソナキャリアは、株式会社パソナが運営するサイトです。

『2020年オリコン顧客満足度調査、転職エージェント第1位』を獲得していたり、転職支援実績が25万人だったりと、実績抜群の転職エージェントです。


下記に、特徴を簡単にまとめます。

運営会社株式会社パソナ
設立1967年2月
対応地域全国47都道府県
対応年齢20代、30代、40代
利用料無料


紹介できる職種も多種多様で、対象年齢も広いので、様々な希望に沿ってサポートしてくれるサイトです。


ただ、もちろん注意点もあったりするので、パソナキャリアを使った感想や口コミ、評判などを紹介していきます。


スポンサーリンク

パソナキャリアの良い感想や悪い評判まとめ!

ノートで話す男性の画像。

では、実際に使った人の感想を紹介していきます。


まずは、良い評判が下記です。

良い評判や口コミ

  • 市場状況の詳細なども説明してくれたので、転職への不安は取り除かれました。
  • 結婚、出産後も働き続けられるような会社に、転職できました。
  • 紹介求人の数は25件と、多めに紹介してもらえました。
  • 対応もスピーディーで、当日か翌日には返事をもらえました。
    参照元:転職のリアコミ


転職中の不安になったことやお願いしたことは、しっかりと対応してくれるということがわかります。


逆に、悪い評判や口コミもありました。


悪い評判や口コミ

  • 平日には面接ができないことを伝えても、平日の面接を案内されました。
  • 無理難題を言ってくる担当者に当たりました。
  • いちいち電話がきて、うっとおしかった。
  • 担当者のヒアリングが適当だった。
    参照元:みん評


悪い評判で多いのは、適切でないサポートです。

例えば、平日は面接が無理なのにガンガン平日を案内してくるような、適していない提案をしてきたようです。


以上のような良い評判と悪い評判があります。

ただここで考えてほしいことが、良い評判も悪い評判も『担当者の対応で変わっている』という点です。


実は、良い評判も悪い評判も担当者で変わります!


実は、良い評判も悪い評判も担当者で変わってしまいます。


例えば、悪い評判にあった、「いちいち電話がきて、うっとおしかった。」は担当者の性格が影響していますよね。

「メールで終わるな」と判断できる担当者なら、電話はしてこないでしょう。


ここからわかるように、転職エージェントの評判は、担当者によって変わります。

これ大切なので、2回言っておきます。

『転職エージェントの評判は、担当者によって変わります。』


そのため、転職エージェントを選ぶ時は、サイト自体の魅力で選ぶことが大切です。

もし悪い担当者に当たった場合は、担当者の変更も可能です。そのことは『信用できない転職エージェント担当者は変更できる!』でまとめているので、参考にどうぞ。


求人数が少ない?むしろ多い方です!


あと、パソナキャリアは求人数が少ないという口コミもありましたが、決してそんなことはなくて、むしろ多い方です。

次のデータを見れば、それがわかります。


転職エージェントの求人数(2020年版)
引用元:YAHOOしごと検索のデータを参照して筆者が作成


上記は、総合的な転職エージェントの求人数をまとめたものです。

パソナキャリアの求人数が、3番目に多いことがわかりますよね。


求人数が少ないのは、業界最大手のリクルートエージェントやdodaと比較したからでしょう。

2社は比較できないほどの求人数を持っているので、少なく感じるのは当然です。


ただグラフでもわかるように、少なすぎることはないので、気にしないでいいでしょう。

どうしても気になるのなら、リクルートエージェントを使うといいですよ。>>>リクルートエージェントの評判まとめ!


パソナキャリアの3つの魅力!【利用者の感想からもわかります】

ミーティングする男性と女性の画像。

パソナキャリアの魅力は、次の3つです。

  • 魅力1:キャリアアップや給料アップに強い。
  • 魅力2:求人の質が高い。
  • 魅力3:女性の転職サポートが充実している。

深掘りします。


魅力1:キャリアアップや給料アップに強い。


1つ目が、キャリアアップや給料アップに強いことです。


これは、実際に公式サイトを見るとわかりますが、『転職後の年収アップ率が67.1%』という実績を出しています。

このデータから、求職者をただ転職させるだけでなく、キャリアや年収を上げるサポートができている、ということがわかりますよね。


キャリアアップや給料アップができれば、人生は豊かになるので魅力的です。

>>>転職エージェントで年収を上げる3つのポイント!


魅力2:求人の質が高い。


2つ目が、求人の質が高いことです。


これは、上のキャリアアップに強いことも関係しますが、キャリアや給料が上がるということは、いい企業だということです。

67.1%も年収が上がっているので、必然的に紹介される求人の質が高いことになります。


また、紹介できる職種も多種多様なので、あなたが希望する職種でいい選択ができるでしょう。

このように、求人の質が高いことも魅力です。


魅力3:女性の転職サポートが充実している。


3つ目が、女性の転職サポートが充実していることです。


実はパソナキャリアは、女性の転職サポートに力を入れています。

女性を採用したい企業に支持されている、女性の転職サポートが強い転職エージェントです。


実際、パソナキャリアを運営するパソナグループ自体も、たくさんの女性が活躍している企業で、女性の目線が多く反映さえれています。


パソナグループの女性活躍割合データ。
引用元:株式会社パソナ


このようなパソナキャリアだからこそ、女性の充実したサポートを実現しています。

女性は、パソナキャリアが本当に魅力的な転職エージェントです。


以上の3つの魅力が、パソナキャリアにはあります。

自分のキャリアや給料を上げたい人、女性で転職を成功させたい人は、パソナキャリアの利用が本当におすすめですね。


【まとめ】パソナキャリアの感想で安心したら試しに使ってみよう!

項目を押す男性の画像。

では最後に、パソナキャリアのことを簡単にまとめて、おしまいにします。


パソナキャリアのまとめ

パソナキャリアを使った方がいい人・自分のキャリアや給料を上げたい人
・女性で転職を成功させたい人
パソナキャリアの魅力①キャリアアップや給料アップに強い。
②求人の質が高い。
③女性の転職サポートが充実している。
パソナキャリアを使う時の注意点・悪い担当者に当たった場合は、担当者の変更をする。


パソナキャリアを利用すれば、年収アップや充実したサポートが期待できます。


大切なのは、パソナキャリアを上手く使って、あなたの転職を成功させること。

無料』で登録・サポートしてくれるので、とりあえず登録して試してみるのもありですよ。


上でも言いましたが、もし担当者に不満があれば、担当者の変更をすればいいですね。


実際に、パソナキャリアで転職を成功させている人はたくさんいるので、ぜひあなたも、この機会に試してみてくださいね。

※注意:女性の専門部署は、男性の下のボタンから飛んでください。


男性はここから公式サイトに飛ぶ!>>>


女性はここから公式サイトに飛ぶ!>>>


ぜひ、この機会に行動して、転職を成功させてくださいね。

人気の記事>>>転職エージェントを3社利用するメリットとは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です