短期離職におすすめの転職エージェント4選!【悪い印象に対策を】

男性と女性のチームでプロジェクトを進める画像。

はい!どーも、どーも!ユウスケ<@1002_t_yusuke>です。

・短期離職なんだけど、絶対に転職に不利だよね。しっかりサポートしてくれる転職エージェントはないかな?

と悩んでいる人は読んでください。


実は本記事で紹介する『短期離職におすすめの転職エージェント』を実際に使ってもらうと、いい転職活動にできます。

なぜなら、僕も実際に転職エージェントを利用して、中小から大手企業に転職できたからです。


この記事では、短期離職者が転職エージェントを使うことの大切さと、短期離職におすすめの転職エージェントを紹介しています。

読み終えた時には、使いたい転職エージェントを見つけて、前向きに転職活動を始めているでしょう。

3分くらいで読めるので、気になる部分から読んでみてください。


記事の信頼性

ユウスケの真顔のイラスト。
・新卒で飛び込み営業の会社に入社。
・3年目に人間関係、就業条件に悩んで辞める。
・大手企業に転職
・2年目で、さらにスキルアップのために転職。
・現在は本業福祉。副業で生活。(副業でも月3万程度の収入)

本記事でわかること

  • 短期離職なら転職エージェントを使った方がいい理由。
  • 短期離職におすすめの転職エージェント4選。


短期退職については『短期退職は理由しだいであり!【誰でもできる失敗しない伝え方】』も読んでみてください。

短期退職の上司への話の切り出し方や、面接での短期退職の理由の伝え方をまとめてあるので、参考にしてください。


短期離職は印象が悪いので転職エージェントは使った方がいいです!

プロジェクトを行うチームの画像。

まず「なぜ短期離職だと、転職エージェントを使った方がいいのか?」ですが、短期離職した場合、一人で転職活動をするのはかなり大変だからです。

転職活動をした経験があるのなら、その時との選考の通過のしにくさを、めちゃくちゃ感じると思います。


例えば、履歴書の経歴で『〇〇社、在籍3ヶ月』と書いてあった場合、人事は経歴を見ただけでダメだと判断する可能性が高いです。

なぜなら、応募者がたくさんいるので、軽く目を通して選考から落とすことなんて、結構あることだからです。


このように、短期離職だと書類選考すら通りづらいので、転職エージェントに間に入ってもらった方がいいです。


転職エージェントは、企業にあなたの魅力を押してくれます。

あまり求職者を見ている暇のない企業は、まず転職エージェントを通して、応募者を振り分けていることも多いです。


なので、転職エージェントを使うことで、選考が通りやすくなるので使いましょう。

※『無料』で登録・サポートしてくれるので、マイナスがないのもいいですね。


では具体的に、短期離職でおすすめの転職エージェントを挙げていきます。


スポンサーリンク

短期離職におすすめの転職エージェント4選!【悪い印象に対策を打とう】

男性が登録までのステップを踏む画像。

下記に、短期離職でおすすめの転職エージェントを挙げていきます。

しっかり読んでいる暇がない人は、下の表に魅力などを簡単にまとめているので、リンクから公式サイトに飛んでください。


短期離職におすすめ転職エージェント(※『無料』で登録、サポートしてくれます。)

転職エージェントサポート対象魅力、メリット
リクルートエージェント総合・求人数、実績が業界No1。
・2018年の「親しい人に最もおすすめしたいエージェントサービス」に選ばれた。
ハタラクティブ20代、ニート・20代、未経験、無職、ニートなど弱い立場の人のサポートが強い。
・実際に訪問した企業を中心に紹介。
doda転職エージェント総合・リクルートエージェントと双璧。
・転職サポートに定評がある。
マイナビジョブ20’s24歳〜29歳・年齢を絞って、20代に最高のサポートをしている。
・企業定着率(3ヶ月以上)が96.8%。

※5分あれば登録できます。

ということで、詳しく説明していきます。


リクルートエージェント


おすすめする理由

  • 業界最大手で求人数、実績が業界No1。
  • 2018年の「親しい人に最もおすすめしたいエージェントサービス」に選ばれたくらい、顧客満足度の高い転職エージェント。

短期退職の場合は、転職エージェントの信頼性はけっこう重要です。

というのも、企業も信頼できる転職エージェントに、求職者を紹介してもらいたいからです。


例えば、あなたも信用できる人とできない人だったら、どっちの言葉を信用できますか?

間違いなく、前者ですよね。

これと同じで、転職エージェントにも信頼があったりします。


その上で、業界内の大手や、顧客満足度が高かったりすると、信頼度も高いです。

顧客満足度が高いということは、優秀な人が転職エージェントを利用するということなので、企業としても信頼できます。


リクルートエージェントは利用者が多いので、たくさんの実績を持っていて、経験から手厚いサポートをしてくれます。


迷ったらとりあえず登録しておけば、間違いのない転職エージェントです。

リクルートエージェント


ハタラクティブ


おすすめする理由

  • 20代やフリーターなど、転職に弱い立場の人のサポートに強い。
  • サポート実績も豊富で、内定率80.4%。
  • 実際に、訪問したことのある企業を紹介。

転職に不利だと言われる立場の人の、サポート実績が豊富です。


例えば、フリーターやニートなど、他の転職エージェントなら足切りされる人たちもサポートして、転職を成功させています。

それはサポートが手厚くて充実していることや、支援経験も多いからです。


上でお話しした通り、短期離職はどうしても転職では不利になります。

そのため、ハタラクティブの弱い立場でもしっかりサポートしてくれる部分は安心できる部分です。


紹介してくれる企業も実際に取材している企業なので、安心して使ってもらえる転職エージェントです。

ハタラクティブ


doda転職エージェント


おすすめする理由

  • 業外大手で知名度の高い安心できる転職エージェント。
  • 転職サポートにも定評があり、評判も抜群にいい。
  • 非公開求人も豊富なので、登録しておくことにメリットを感じやすい。

リクルートエージェントと双璧をなす、転職エージェントです。


有名でご存知の人も多いと思いますが、サポートの評判がすごい良いサイト。

『レジュメビルダー』という簡単に職務経歴書が作れるサポートや、『doda年収査定』など、独自のサポートで満足度が高いです。


業界大手なので抱えている非公開界求人も豊富なので、登録しておくメリットがありますね。


しっかりしたサポートで、たくさんの求人に出会いたいなら、利用してくださいね。

doda転職エージェント


マイナビジョブ20’s

マイナビジョブ20's


おすすめする理由

  • 転職活動に集中できるように、サポートが充実。
  • 年齢を絞っていることで、20代の転職に最高のサポートができる。
  • 企業定着率(3ヶ月以上)が96.8%で、ミスマッチが少ない。

マイナビジョブ20’sは、20代に特化しているので、20代の転職を熟知しており、サポートが本当に充実しています。


適性診断や履歴書・職務経歴書の添削はもちろん、志望動機や自己PRも一緒に考えてくれて、的確な分析ができます。


そして大きなメリットが、マイナビグループなので豊富なノウハウが溜まっているところ。

マイナビと聞けば、知らない人はほぼいないでしょう。

業界大手の転職ノウハウは今まで支援してきた経験でもあるので、サポート内容には安心できます。


的確なサポートが期待できるので、20代には使ってほしい転職エージェントです。

マイナビジョブ20’s


ということで、短期離職でおすすめの転職エージェントを紹介させていただきました。

短期離職は選考に不利ですが、転職エージェントを使うことで、問題なく転職活動できます。

転職エージェントを有効に使って、いい転職にしてくださいね。


人気の記事>>>転職がうまくいかない20代の7つの原因!【失敗しないための対策】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です